23日24日と神戸に行ってきました。
異人館周辺は以前見て回ったので、今回は他の地区を

神戸の観光はシティ・ループという周遊バスが便利です。
ところでこのバスガイドさん観光案内もして下さるのですが、
観光案内所・バスガイド・市営地下鉄などなど各観光案内さん共通してチェックの
制服なんですね。
神戸のイメージによくマッチしてますし、統一感があって驚きました。

そんなこんなで中華街到着〜、クリスマスに中華街?というのツッコミは無しでお願いしますw


そして中華料理といえば青島ビール、真っ昼間からビールの開放感がたまりません


そういえば目の隈が少ないのでは?とのお話をいただきましたが、大抵はコンシーラーで隠してます。
ワンポイントとしては、隈や泣いたりした目の腫れは冷水で冷やしては治りづらく、ぬるま湯のほうが
早く腫れがひきますよ。

角煮バーガーに

小籠包

なんだったかな?

パンダ饅

後、中国といえばパチモン商品ですが・・・

ドラ○モンはともかく、千葉の甲高い声で笑うネズ公はマズイのでは・・Σ(゚Д゚|||)

お次は旧居留地に移ってカフェラ大丸神戸店へ
写真の方ではないのですが、このお店はワールドバリスタチャンピオンがいらっしゃるお店で、
カプチーノがオススメです。



ミラノでナターレの定番、パネットーネも美味しかったのですが、固いビスコッティをカプチーノ
浸してのんびりおしゃべりを楽しむのもいいですね。





続いて、モザイクガーデン
ここは震災前、大型共同倉庫だったのですが、再開発の際に専門店街、シネコン、遊園地、埠頭を
兼ね、隣接したポートタワー、赤レンガ倉庫メリケンパークなどと合わせた地域型ショッピングゾーン
として生まれ変わっています。






トロ登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
思わず抱きついて、ジャーマンスープレックスを仕掛けたかったのですが・・・あきらめましたo(`ε´)=====〇







目的がきっちり定まって作られたせいか、雰囲気がよくマッチしてますね

トロがいっぱい(*゚▽゚*)

目的がきっちり定まって作られたせいか、雰囲気がよくマッチしてますね


クルージングで海から見る神戸も綺麗なのですが、冬の甲板上はあまりに寒いのでパスw


2年振りに伺ったこちらのアクセサリーショップで、気にいったカラーリングが無いことを伝えると、
徒歩3分の工房で急ぎ直して下さるとのこと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

忘年会のお店といい、最近いろんなお店に助けられてばっかりです(*_ _)人 いつもすみません

雪が降る仕掛けもありました(ちょっと見づらいかな?)













ここでデジカメの電池が切れたのでおしまい。
夜は六甲アイランドのベイシェトランドタワーズホテルのコンシェルジュフロアでお泊り。
せっかくなのでコンシェルジュさんに少しお仕事を手伝っていただいきルームサービスで
夕食とを摂ったのですが・・・

神戸の夜景とクリスマスツリーで飾られた部屋、この部屋も明日はカップル達がロマンチックな夜を過ごすのかと
考えると・・・イラッ^( ̄□ ̄#)^

まあ1人身のひがみはこれぐらいにしておきましょうかw