駅伝大会お疲れ様でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
タトゥーシールなんぞ付けてみましたが、
手袋で隠れてしまい全く見えない事に後になって気づきましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

駅伝の感想は・・・・・
家族連れの参加者の子供が可愛かったですw

以前遊園地スタッフをしていた頃、子供向けの遊具担当で、乳幼児相手に鬼ごっこや体操、ケンカの仲裁や
抱っこなど色々と大変ではありましたが、やはり子供は文句なしに可愛く、
こんな愛らしい子が、なんであんなクソガキに・・・(*´Д`)=з  と日々楽しく働いておりました。



子供といえば、友人がある日「私は子供を育てる自身が無いから、子供を作らないし異性とも付き合わない。」
「私は弱いからいつ異性に甘えるか解らないし、できた子供の人生に責任を持てない。」といっていました。


友人の気持ちはよく解りました。私自身、子供は可愛いと思いますが、その子の人生を幸せにするため必要な
教育、教養、健康、素養、資金に環境etc真剣に考えれば胃が痛くなる重責だと思います。


だからといって、できちゃった結婚を否定する気もありません。男と女色々あるのは事実ですし、結果は結果です。


誰しも一度は「なぜスポーツ選手(芸能人)の子供に生まれて小さいころから英才教育を
施してくれなかったのか?」と思ったことがあるのではないでしょうか?
子は親を選べません、1人の人間の人生を預かる身に友人は耐えられず、ならばその権利を手放すと言った訳です。


どうにかなるさと思わなければやっていけない・・というのは我ながらあまりにも無責任な話なのかもしれません、
ですがなにも1人でその重責を背負っていかなくてもよく、自分と相方と家族と周囲の人と、大きくなったら子供自身と
みんなで背負えば1人当たりの重さは軽くなるし、皆で重みを共有し分かち合う分、嬉しさも悲しさも
きっとみんなで楽しめるはずなんじゃないかな。
それってすごく素敵なことなんじゃないかと話した様な憶えがあります。


私のような不出来で、昨年も様々な方に迷惑ばかりおかけしている男が言うべきことではないのかもしれませんが、


子を作る男性に 子を授かる女性に 2人から生まれる子供 皆に幸せになる権利があり、
願わくばその子が、明日を憂うことなく遊びほうけられることが当然でありますように