お食事

以前、私に「高いものを食べてそう」「金持ちっぽい」といった方、
私はマックス△リューとス○ドラックとド□キーホーテを周りお値打ち品を探したり
家計簿をつけては頭を抱えている貧乏人ですよ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


試しに 3月までの私の一日の食事
朝食

昼食は仕出し弁当
職場での夕食

夜食(24時を過ぎているので食欲が無いんです)

blogに載せるのも恥ずかしい程の食生活ですね(・ω・、)
栄養価は足りているはずなのですが味気ないもんです。


4月になり、少し仕事も落ち着いたので久々に手料理です。



貧乏人の味方、もやし(30円)とセールのニラ(78円)に豚はバラがよかったのですが高かったので細切れ(120円)で我慢、
調味料は冬場のキムチ鍋で使ったタレを使って

豚バラもやし(230円)調理時間3分
キムチ鍋の〆は卵雑炊もいいですけど、とろけるチーズを入れてリゾット風もいけますよ(・∀・)∩




お次はまかない飯を、小物のエビ(120円)やホタルイカ(120円)アスパラ(80円)エリンギ(80円)
パスタは茹でるのが面倒なのでレンチン、オリーブオイルでにんにくをきつね色になるまで
焦がし香りづけ、味付けはみりんにオイスターソースで

海鮮タパスタパスパスタ(400円)調理時間12分  ジェノベーゼのパスタも好きなのですが大盛りだとこちらが好きです。




安いお肉が手羽(180円)しかなかった(_ _|||) なす(120円) ホールトマト(100円) 
手羽をレンチンしてから皮目をパリパリに焼き上げてなすと炒めて、
ホールトマトを裏ごし、バターに仕上げにバジルとオリーブオイルで味付け

鳥とナスのトマト煮込(400円)調理時間15分


結論 
料理は楽しいんですが、1人で食べるのは寂しいですね (´ω`#)